2024-07-24

JR肥薩線2024 その2 鎌瀬~球泉洞

鎌瀬駅から続きです。ここにも工事車両がありますが、舗装されて車道になるんだと思います。


これは球磨川第一橋梁。

そしてこの先しばらくの間。路線沿いの道が無いと思って対岸の国道を進んだのですが、実際は細いものの道があったんですね。そのせいで、いくつか撮れなかった駅が出ました。

これは瀬戸石駅。もう車道化が進んで線路もありません。

ストリートビューの1月の画像では、線路がかろうじて残ってます。


その次の海路駅も対岸から。

肥薩線はループ線とスイッチバックが有名ですが、コークスクリューも加わりました。

吉尾駅も対岸から撮ることもせずに通過。ストリートビューから借用します。時間が十分にあったら対岸側からここまで戻ったんですけどね。雨で心が折れていた。


その後、白石駅をいったん通過して、先にある県道27の橋から自転車を抱えて階段を下りて対岸道路に出て、その道を戻ってようやく白石駅に。


ここも構内がすでに車道に。







県道27の橋に戻って。写真右の階段を下りて対岸道路に出たのでした。
ここを見ても路線の車道化が分かります。



球泉洞駅。撤去されてしまってますね。


ストリートビューですと昨年秋までは駅舎があった事が分かります。

復旧どころかどんどん消えていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿