分線駅跡の手前に、架空で作られた百恋駅があります。その脇に網走本線開通記念碑。


体験運転の停車場でしょうかね。




分線駅は痕跡無し。

線路はここまで。


国道から見える橋梁。

川上駅。ホームが残っている。



跨線橋より。路盤の砂利の跡。

しばらく進んで、小利別。Wikiにも記載があるが、ホームは最近になって撤去。



小利別駅近くの路盤。


木々に遮られてはいるが、割と並行して路線跡。


ここは駅間が非常に長い。山中で国道から降りる道があったので行ってみた。

川の両岸に橋台が残存。レンガ造りなので明治の網走線時代のものだろう。

置戸。裏手に遺構。




置戸の外れ。

豊住駅跡は全く痕跡がない。

境野駅の近く。レンガの橋台なので、これも明治期のものだろう。

境野。
次は西訓子府からラストの北見まで。
0 件のコメント:
コメントを投稿